

体質改善!

今日はどんよりとした重くのしかかる曇り空の一日。

治りかけた風邪をこじらせてしまったのか、咳と喉の痛みが
おさまらずまた通院。
薬はジェネリックなのに意外と高いですね。
社会保険が1割負担だった時代が懐かしい(^^ゞ

そうそう98465.gif
やっぱり免疫力を高めるためには教えてもらった
R-1ヨーグルトを食べなくては(^ー^* )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

0030.jpg

市販のヨーグルトと牛乳で量産できるというヨーグルトメーカー

色々ありますが、リーズナブルなものが人気のようですね(^^♪

■日記ブログ アラフィフ■

運動不足な・・

今日は久しぶりに寒さも緩み
暖かな日差しが降り注いだ函館。

午前中に確定申告の準備を少しだけして
お昼には近くの温泉へ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近運動不足のせいもあり、
ちょっとお腹がねぇ~(T-T*)フフフ…
真面目にヨガやらなくちゃな215579.gif

0027.jpg

とりあえずお香でも焚きますか(ー。ー)フゥ

■日記ブログ アラフィフ■

復活・・

先週の大雨のあと、週末からはまた雪が
降り始めた函館。
それにしても今年は雪の少ない冬です。

突然の発熱から1週間が経ち、やっと体調も回復。
健康管理には十分気を付けなければ。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

前から気になっていたエアープランツ
土も水もいらないなんて思っていましたが
やはり言われていたとおり、手入れは必要なんですね(^^ゞ

0026.jpg

ほぼ100均ですが、お店では管理されていないので
枯れかけたものや葉折れしたものが多いのが
ちょっと残念。

■日記ブログ アラフィフ■

疲れ目に・・

昨日の雨もすっかり上がり
スッキリと青空が広がった今日の函館。
午前中は同業他社の方たちとの会合が
あり、出席してきました。
ますます厳しい・・・我々はアベノミクスの効果が
全くない業界です(;_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近気になるのが、ひどい目の疲れ。
近眼で老眼・・・なので
見ようとするだけで目は疲れ、首や肩も凝ってきます。
遠近両用の眼鏡もあるのですが中々使いづらくって(^^ゞ

で、蒸気でホットアイマスクをドラッグストアで買ってみました。

0011.jpg

じんわりと温まり、ちょっと楽になったような
少し使い続けてみようと思います(・Д・)ノ

■日記ブログ アラフィフ■

熊の変装

今朝はマイナス8℃ほどまでグッと冷え込んだ函館。
それでも雪は降らず、お日様輝く青空に。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週は久しぶりに土曜休みでしたので
運動不足の解消に大沼国際セミナーハウス
森林公園を散策してきました。
あいにく野鳥や小動物には会えませんでしたが
いい運動になりました=┏( >_<)┛

セミナーハウスは見学が自由ですので
ちょっと休憩 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

0009.jpg


キタキツネ?と思いきやプーさんサンタでした(笑)

■日記ブログ アラフィフ■
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
