そろそろ・・・

雪予報とのことでしたので今朝は少し早起きしたのですが
雪は降らずにしとしとと雨が降る函館。
幾分暖かい朝を迎えました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も残すところあと半月ほどとなりましたが
何だかやる気の出ない年賀状づくり(´Д`) =3 ハゥー

0010.jpg

職場の分だけでも早く手を付けなければ(-_-;)
と思いつつも

ちなみに
「日本だじゃれ活用協会が実施した調査結果によると……」
酉年 年賀状用だじゃれランキングは・・・

【総合ランキング】
第1位「“ケッコー”いい感じの一年になりますように」188票
第2位「色“とりどり”の酉年」160票
第3位「今年は酉年、“コケ”ても“ケッコー”、立ち上がれ!」149票
第4位「“とり”あえず、あけおめ!」148票
第5位「一人ひ“とり”が幸せを感じる酉年に」123票
第6位「今年は“チキン”と勉強、がんばります!」120票
第7位「ウッ“トリ”と今年もあなたの“とり”こです」109票
第8位「“おしどり”夫婦のように今年もよい年を」100票
第9位「今年も何“とーり”もの素敵なス“トーリー”を!」79票
第9位「今年はとりどし、“バーッド(Bird)”飛ぶぞー!」79票

だそうです(^w^)

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´艸`)私の好きなダジャレがv-10

それは、けっこうコケッコー。。。?さぶv-399
ブラバスさん 風邪引かんでねv-397

年賀はがきが ケティちゃんv-10ステキ♪

年賀状。。。私は、リタイヤしてしまいました。
今じゃ 友達居なくなりました~~~~(T∇T) ウウウ

No title

るんさんへ

あはは(笑)
ダジャレは人を幸せにしてくれますね!

私も年賀状は実家と職場の分がメインで
自分のは年々減っております。
今年からディズニーのほか、ケティちゃん(笑)が
新しく加わりましたね^^
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR