気になる猫

桜もちらほらと開花し始めた函館。

ただ、今日はスッキリとしない曇りがちの空で

時折小雨もぱらつきちょっと肌寒い。

満開予想は5月1日との事ですので

今週末から桜の名所は賑わいそうです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、ブロ友のるんさんちの影響を受けまして

最近飼い始めたメダカ

0067.jpg

そして興味津々な猫

狙ってる?それとも癒されている?(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BRABUSさん こんばんは
わぁ~い 凄い ちゃんと水槽に入れてる
なんでも形から入るね 綺麗 いいなぁ
でもメダカは飼わないよー だって場所がないし
水槽は4階では何かと・・・昔は熱帯魚飼っていたけど
懐かしい 手入れも大変だよね
今日は曇りでしたよ まだ桜は見頃じゃないよね
もうすぐGW始まるね

No title

こんばん・・・(;゚Д゚ノ)ノ おおおおおおお

ブラバスさん、私の良く行くメダカ屋さんもビックリの水槽
メダカだけ? 青いのは、何だろ?
北海道は、やっぱり家の中ですよね

先輩の私の家は、( ´艸`)発泡スチロールでバランダでオマ♪
もう もう もう 水草に卵産み付けてヾ(。・ω・。)ノこんなにいっぱい増えます。
幹之ちゃん だらけでオマ( ´艸`)
もっと語りたいわぁ(笑)

No title

あ~~本当だ 言われてみると青いのがいるv-10
だけど、よく億劫がらないで、豆にやるよね
これから沢山増えそうだね
BRABUSさん 所でこのメダカはなんていうの?
今日はラジオで函館の桜情報聞いた
やっと咲き始めたばかりなんだよね

No title

kyokoさん こんばんは。

私も一時熱帯魚に凝った事がありまして
その時の水槽がありました。
確かに水替えや掃除が大変ですね(^^;)
昨日は車で2時間ほどかかる桜の名所まで
行って来ました。
この辺りの桜もボチボチ見頃を迎えます(^^♪

No title

るんさん こんばんは。

はい、ここにいるのはメダカだけです!
青く見えるのは後ろに貼ってあるフィルムが
写り込んでいます^^
うちでも卵産まれるかな~(^^♪
幹之ちゃんは高級感がありますよね。
私が行くところは普通のメダカしかいません・・・

水替えはどんなペースでやられてますか?

No title

kyokoさん こんばんは。

青いのは魚じゃなく、後ろのフィルム
が所々透けて見えているのです^^
種類的にはオレンジ系の色ですので
一般的なヒメダカかと思われます。
明日からしばらく天気は良さそうなので
お花見日和になりそうです(^^♪

No title

こんばんは、

青は、シール“〆(゜_゜*)フムフム おっけ~♪
水替えは、バケツに汲んで一晩は、寝かすのです(≧∇≦)b
…ブラバスさん家 ブクブクがありそうなので?
るんさん家は、自力で生きてます(笑)

いっぱい生まれますよ( ´艸`)

No title

BRABUSさん こんばんは
やっぱり 熱帯魚ではなかったのですね?
だけど 魚に見えるよね(笑)
BRABUSさん ラッスンはメダカどう見てますか?
狙っているかなぁ (´∀`*)ウフフッ
明日からお休みですね ゆっくり休んでくださいね
北海道はまだまだ寒いので風邪など引かぬように

No title

るんさん おはようございます。

ろ過器などは基本的に必要ないんですね!
ライトも外しましたが、餌のやりすぎで
水質が悪化したのか?
もう何匹かはあの世へ・・(・_・;)
頑張って増やしたいと思います!!

No title

kyokoさん おはようございます。

青い魚に見えますよね^^
ラッスンは動くメダカが気になるようで
じっと見つめていますが、蓋が無ければ
きっと手を入れて捕まえそうです(^^;)
連休中は仕事で、やっと今日だけお休みです!

No title

メダカは、放ったらかし位が丁度いいみたいですよ
近頃は、見られるのに慣れて 寄ってきますよ♪

お寿司・・私は、寿司飯が好きじゃなくて(;ω;)
握り寿司は、大好きです(*^^)v

No title

るんさん こんにちは。

メダカは過保護にせずに放って
おきます(笑)
ちょっと遠いホームセンターなのですが
そこにはいろんな種類のメダカがいました。
1匹20円位から400円くらいのまで!
通っちゃいそうです(^^;)

お寿司と言っても色々な種類がありますからね。
やはり生の握りが一番ですね(^^♪
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR