スポンサーサイト


カタクリの花

今年は雪が少なく、とけるのも早かったので

開花もいつもより早いはず!と思い

見頃が終わってしまうのでは・・・(・_・;)

と心配していた野草を見に行って来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは高橋山野草公園と言いまして

野草が咲き誇る個人のお庭を無料で公開されています。

そして、メインはカタクリの花。

0063.jpg

ひっそりとうつむき加減に咲く姿も・・・

0062.jpg

群生する様子も見事でした!(^^♪

春ですね~花はいいですねヽ(´∀`)ノ

日記ブログ アラフィフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラバスさん こんばんは
ここは個人のお宅なんですか?凄いですね
それにしてもカタクリの花見事です
羨ましい 少し分けてもらいたい ✋
えーニンニク食べたんですか?うーーー
それでは誰にも会えないよね
ほら 飲むサプリがあるじゃない あれ結構
いいですよ 私冷蔵庫の中に入っています
でも ニンニク食べないからほとんど眠ってますけど
最近大分暖かくなってきました
そちらはどうですか? 

No title

kyokoさん こんにちは。

こちらのカタクリは大分早い開花のようで
したが間に合いました!
もう一か所群生地があるのですが、
そちらは山あいですのでもう少し先です(^^♪

行者ニンニクと言って春の山菜なのですが
風味はにんにくそのものなのです(^^;)
まぁ休日は誰にも会いませんでしたのでOKです(笑)

今日は肌寒く大荒れの大雨ですよ( ゚Д゚)

No title

カラクリの花(゚д゚)!“〆(゜_゜*)フムフム 知らなんだわ。
一面にこんなに沢山 苗が欲しいですv-410(ほんのひと袋程)( ゚∀゚)ゝ”
心安らぎますね。

ネム、毎日日課の病院
獣医さんとも 友達になって?
昔は、嫌で う〇こ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!漏らしてた過去が嘘の様デスwww
ゴロニャンしそうですよ(≧▽≦)

キティが怪し過ぎ( ´艸`)


No title

るんさん こんにちは。

片栗粉といえば今はジャガイモの
デンプンですが、かつてはこのカタクリの
デンプンを料理に利用していたそうです(^^)/

おネムさん、よほど嫌だったのでしょうね・・・
今では病院の方たちとも仲良くなれて
ストレスも大分和らぎますね!

あれはやっぱりキティちゃんなのですね(笑)
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
