スポンサーサイト


あれから一年

0057.jpg

こちらの花も毎年自生している野生?の

八重咲のスイセン318958.gif


今年も逞しく開花しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は若き20代を共に千葉県で過ごした

親友の1周忌でした。

彼は鹿児島で私は北海道の出身、歳は一つ違いでしたが

地方出身者の多い職場の中でとても気の合う友人でした。


お互いそれぞれの故郷へとUターンし十数年・・・

年賀状以外はすっかり疎遠になってしまいましたが

LINEのおかげで頻繁に連絡を取り合うようになり

熊本をはじめとする九州地方の大地震のお見舞い

メッセージを送ったところ、返信されたのは

彼の奥さんからの訃報の知らせ。

脳内出血との事でした。


秋には千葉での再会を約束した矢先の出来事に

只々驚くばかり。


そして、程なくして私も頭の病気を患う事に・・・


日記ブログ アラフィフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BRABUSさん こんばんは
キレイな八重の水仙が・・・
辛い思いをしましたね。昨日は胸が詰まるくらい
悲しい日でしたね。若くても病気にはなるよね
だから・・・日々・・気をつけて・・・下さいね
私、その人の分までとか・・元気を出してとか・・こう言う
言葉好きではありません。諦めきれないですよね
だけど、どうしようもないから仕方なく日々を過ごしていますよね
あまり辛いことがあると慰めの言葉って見つからないですね
明日はお休みですね?体いたわってあげて下さい


No title

こんばんは、
水仙の花すきですよ(#^.^#)
でも ちょっと寂しげです、
近頃は、若いとか年だからとか、関係なく 誰が先か解らないですね
私 愛知に来て、知らない土地で、一番最初に仲良くしてくれた、友達の7回忌(今年)とても優しぃ人でした、
色んな思いがあります、

毎日を大事に生きたいと思います(`・ω・´)ゞ

ブラバスさん 
>10本の杉の木v-12。。。杉の木の勝ちだから
免疫力で花粉に勝つしかねぇだ~~~v-41v-42v-362


No title

kyokoさん おはようございます。

当時のバブル最盛期とは対照的に
給料は安くて貧乏してましたが
とっても楽しい時代を過ごした仲間でした。
そんな事を思い出しながら・・・偲びました。
おっしゃる通りどうしようもない事の方が
多い世の中ですので仕方なく過ごさなければ
なりませんものね。

ありがとうございます。
昨日は行者ニンニクを食べてしまいましたので
今日は誰にも会えません(^^ゞ
温泉にでも行ってゆっくり過ごします(^^♪

No title

るんさん おはようございます。

慣れない土地で出会う友人は心の支え
でもありますからね。
さぞ当時は寂しい思いをされた事と思います。
先日、るんさんの記事にもありましたが
会いたい人に会っておかないといけませんね。
私もまた近くに定期検診ですのでしっかり検査して
日々、大切に生きたいと思います。

杉花粉・・・でも、着実にR-1効果は表れていると
思いますよ(^^♪
次は白樺花粉到来予定です(^^ゞ
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
