水耕栽培 14日目

露地では福寿草やふきのとうが顔を出し

穏やかな春の訪れを感じる今日この頃ですが・・・

また明日は雪マークでひんやりしそうです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の菜園も種植えから2週間が経過し

本葉が出始めて春たけなわの新緑です

0052.jpg

ラッスン、観葉植物はかじりますが

これは食べません

匂いを嗅ぐだけです(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう4月になるというのに雪まーくですか?
BRABUSさん こんばんは
水耕栽培は順調のようですね まだ
食べていないのですよね?
BRABUSさん 何度見ても凄い
緑が綺麗ですよね これって絶対栄養もありありなんだよね
食べるより飾っていたりしてv-397(*ノε`*)アチャー

No title

ヾ(≧∇≦*)ノわぁ~~♪
新緑ですね(笑)

この緑は、きっと身体にいいはずです(*^^)v
身体は、バランス良く栄養を摂ることが大事ですよね

( ´艸`)私は、一年前 甘いものを食べ過ぎて
ちょっと 不摂生に気が付き(今頃)

野菜、果物等食べ始めたら 健康♪
おまけに体重も減って 言うことなしです(プチ自慢してもうた)以上(`・ω・´)ゞ

No title

BRABUSさん こんにちは
今日は朝から雨です 冬が逆戻り
我慢してたけど、今エアコン入れました
北海道も寒いね 
今年は冬が寒く感じなかったけど、3月のほうが
寒さが骨身にしみるわ
お日様が入らないと、全然ちがうね
もうすぐ4月になるね 早いね

No title

kyokoさん こんばんは。

気温は高いので積もりはしませんが
ここへ来てまだ雪がチラついたり
しています(^^;)

水耕栽培の食べごろはは3~4週間くらいの
ようですが、やはり間引きをしなかったせいか
あまり大きく育ってません・・・
あと1週間で大きくなるかな~
次回はもう少し工夫したいと思います(^^♪

No title

るんさん こんばんは。

はい、新緑です(笑)
やはりバランスの良い食事が大切ですね!
でも、ウォーキングなど、健康には気を使われて
いたるんさんが不摂生とは驚きです( ゚Д゚)

私はお酒の飲み過ぎに気をつけなければ・・・ね
果物もほとんど食べる事ががありませんし(-_-;)

No title

kyokoさん こんばんは。

3月もあと1日、月日が経つのは早いですね。

こちらは雨が続いており、今日はあられが
降ったかと思えば雷鳴が響く荒れた一日と
なりました・・・(-_-;)
これも春への一歩なのでしょうか(◞‸◟)


No title

BRABUSさん こんばんは
今日は休みで何していましたか?
ぼちぼち忙しくなってきているのでしょうか?
寒暖の差が激しくなっていますよね
体調管理しっかりして下さいね
油断は禁物 所で食べたの?
気になるわ~

No title

こんばんは、

うちの草木も?部屋の中から ベランダに出しました。
春は、大きくなりますね

もう食べましたか?

>友達と間を開けずに(≧∇≦)b 正解
生きてないかも(笑)
会わなくちゃと思います。

No title

あらv-126位になってしまったね
最近は忙しくなってきたのですね
今日は初めて暖かいって感じました
コート無しで出かけても(*`д´)b オッケーでした
外の方が暖かいです
季節の変わり目です 特に春先は体調がおかしくなりますね
気をつけて仕事してください
油断しないで

No title

こんにちは
最近は少しづつ春の気配が感じます
だけど北海道の気温を見ると中々春とは言えないね
今日は天気が悪いです
体調崩してないですよね・・・

No title

BRABUSさん こんにちは
ここで休憩をしていくから
ココが一番落ち着く場所だらね
お茶のんで帰るからね
今日はいいお天気になりました
これから洗濯物取り入れます~

No title

kyokoさんへ

ご心配頂きましてありがとうございます。
今シーズンの現場仕事が本格的に始まり
バタバタしてて中々更新出来ずにおりました(-_-;)

水耕栽培は1か月ちょっと経ちましたが
やはり間引きをしなかったせいか
かなり小ぶりでしたのでまだ飾っております・・・(笑)

こちらも寒暖差が大きいです。
体調管理には気をつけますね(^^♪

No title

るんさんへ

そちらはもう暖かそうですね!
水耕栽培は食べずに観葉植物となって
おります(笑)

私も以前住んでいた千葉の友人や知り合いに
会いに行かなきゃと思いつつ・・・
何とか生きているうちに(^^♪

プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR