福寿草

お彼岸の中日も過ぎ、今日からは

連休明けの仕事始めとなりましたね

いつもは雪に覆われて、春のお彼岸は

中々お墓参りは出来ない状況の北海道でしたが

今年はほぼ雪の無い春分の日を迎えた函館。

かなり早い春の訪れです

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

小さな川沿いにある実家。

その川の土手に春を告げる福寿草を

見つけました318959.gif

0051.jpg

■日記ブログ アラフィフ■


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花が春を告げるってポワ~~ン( ̄▽ ̄)良いですね
春は、花粉が・・・R-1が少し効いている様な気もします(゚д゚)(。_。)_。)

ネムが乗ってしまって(´・ω・`)


ラッスンちゃんは、ファンヒーターでしたね(笑)
真っ先に思い出しました( ´艸`)

No title

BRABUSさん こんにちは
雨は上がったけど あまりお天気はさほどです
福寿草のこの黄色が何とも言えないのです
本当に寒くても春を感じさせてくれますね
BRABUSさんやっぱり今年は雪が少なかったのですね?
来年その分ぎっしりだったりしてギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ
早いねもう3月も終わりますね
あーーーこうやって又正月がスグ来る ❢

No title

るんさん こんばんは。

こちらでは雪どけの季節に福寿草が咲くと
地元テレビのニュースになります(笑)

やっぱりR-1は効きますか?
私も花粉症ですのでとても期待しています!

おネムさんもラッスンも、こういう場所が
大好きですよね~~(^^♪

No title

kyokoさん こんばんは。

春先の殺風景なところに真っ先に咲くのが
福寿草です!
鮮やかな黄色がいいですよね~

本当に驚くほど雪の少ない冬でした。
夏は年々暑くなっていますし、怖いですね(-_-;)

本当に月日が経つのは早いですね(◞‸◟)

No title

こんばんは、

北海道は、まだまだ 寒いんでしょうね
そっちなら うちのメダカきっと全滅だった
もう 一気に天使(-ι-З)ナームー

猫は、もう、拾わない決意です(;_;)
ブラバスさん メダカなら(゚∀゚)
何となく?良いかも?

あの鉢は、JAで去年購入の瀬戸物じゃなくて( ´艸`) インドネシア産です。
私は、瀬戸物のね(笑)・・街( ´艸`)

R-1は、(≧∇≦)b 先ずは、効くんだよぅっと脳から効いてます(笑)

No title

るんさん こんばんは。

そうですね~暖かくなったとはいえ
10℃ほどです。
さすがに真冬では天使になってしまいます(^^ゞ

メダカ、いいですよね!
ちょっとその気になっています^m^
インドネシア産の鉢も中々風情がありますね~

R-1、期待しています(笑)
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR