スポンサーサイト


水耕栽培 7日目

今日は暖房も止めるほど暖かくなった函館、

青空に浮かぶ白い雲に冬の終わりを感じます。

昨日のニュースでは3月半ばにして積雪がゼロとなったようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年はいつもより草木や野花が芽吹くのも

早そうですが

うちの水耕栽培は7日目にしてこんな状況です

0049.jpg

右の奥だけバジルですが、ベビーリーフよりも少し遅れて

発芽が始まりました。

これもやっぱり間引いた方がいいのかな(・・?

日記ブログ アラフィフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BRABUSさん こんばんは
引っ越し手伝いお疲れ様でした
筋肉痛ですか?ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッかわいそうに
若いからスグ来るんですね わたしゃ数日してから来るかな?
所で水耕栽培 すごいィィィv-424
これも、沢山植えると間引きしないと駄目なんですかね?
これ もう食べれるのかな 食べてみたの
今年の3月は気温が低いようです
今日も寒かったわ 明日は気温が高くなるって言ってるけど
ほんとかな 

No title

壁|ω゚○)ソォ・・

あら~~~v-315
まさかの発芽?じゃなくて 本格的にお野菜♪
間引いて・・(間引いた苗が欲しくなります)

これは、色んなドレッシングで試して下さいね(笑)
ブラバスさん(¬¬*)ジィィ・・・・ナメテた・・メンゴ<(_ _)>

No title

kyokoさん こんばんは。

ありがとうございます(^^♪
筋肉痛はその日のうちに来ましたが
翌日、翌々日は更に痛くなりました(^^;)

ネットで調べると、水耕栽培は液肥水なので
栄養は均等に行くから間引きはしなくてもいい
って言うのと、しなくてはダメっていうのがあり
まして・・・
どっちなんでしょうね?
これから本葉が出てくると思いますので
食べられるのはもう少し先だと思います。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・・
早く暖かくなって欲しいですね~

No title

るんさん こんばんは。

これでもまだ双葉ですので、これから
本格的な本葉が生えて来るんだと思います!
一応説明書では3週間~って書いてありますので
食べられるまでにはもう少しかかりそうですが
何のドレッシングがいいかな~(^^♪

成功したらもっとLEDを増やして、水耕栽培農園を
つくりたいと思います(笑)

No title

BRABUSさん こんにちは
今日はお仕事ですか?まさかの三連休では
無いですよね
この水耕栽培って凄いですね
では これで一儲けして下さい
BRABUSさん 間引きするのめんどいから
最初から種を沢山まかないほうが良いかもね
それにしても 凄いグリーンが綺麗ですね
栄養も豊富だね

No title

BRABUSさん こんにちは
連休ですね 今頃は出かけているのでしょうか?
たまにはゆっくり過ごしてくださいね
早く春が来るといいですね
BRABUSさんの近くでも春が感じられる場所が
あるよね ほらカワ(・∀・)イイ!!お花が咲いている場所とか

No title

kyokoさん こんにちは。

一応三連休でしたが、土曜日は月に一度の
通院日でした。
来月はまたMRIの検査です。

水耕栽培、今度はパクチーなどを間引きをしなくて
すむように大分少な目に種を蒔きました(笑)

こちらも随分と暖かくなり、福寿草も咲き始めました。
春の野草を写真に撮るのが楽しみです(^^♪

No title

BRABUSさん こんにちは
今日は朝から雨です だけど花粉症の人には
雨はいいですね 今日は雨なのでビデオ日和です
福寿草ですか?可愛くて綺麗ですよね
福寿草を実家からもらって来た事が思い出されます
でも 中々根付いてくれなかった思い出が・・・
両親を思い出します(ToT)・・・
又花の写真を見せてくださいね

No title

kyokoさん こんばんは。

そちらは雨なんですね。
こちらは夜中に少し降った程度です。
私も花粉症ですのでヨーグルトの効果が
あればいいなと思っています。
ビデオは韓流時代劇でしょうか(^^♪

福寿草は中々根が付きづらいのですね・・・
草花の写真、楽しみにしていて下さい!
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
