水耕栽培 3日目

今日は朝から青空が広がり、

空も山も海もそしてこの大地も

穏やかな一日となった函館。

日本中がいつまでもこんな穏やかな日が続きますようにと

願う今日、3月11日。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日から始めたベビーリーフの水耕栽培324558.gif


0046.jpg

白色と赤色のLEDライトを照射して育てるのですが

翌日には薄皮が剥がれて発芽を開始・・・

そして3日目にもかかわらず今日はこんな感じです310334.gif

0047.jpg

これは商売になりそうですな224069.gif

日記ブログ アラフィフ|д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(((る゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

やってますね♪
結構簡単ですね、私も以前カップ麺の様な容器で
カイワレ大根を栽培して (T_T) 最後は、かわいそうで食べなかった。

食べてこそ喜び

絶対 食べてくらはい(`・ω・´)ゞ


ヾ(・д・` )ネェネェ
ブラバスさん [壁]。。;)イジイジ 解りますよね
勿体無くて使えんのです。
GLAYのCDと同じなんです、2枚あったら 即使ったけどね
あと、1年は、寝かすのだ(笑)

これが 私だ~~~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

No title

BRABUSさん こんにちは
何々 水栽培始めたんですか?
凄いですね これは太陽がいらないんですね?
LEDで育てるんですね どれ位で食べれるんだろうね
でさぁ~これLEDの電気も買ったの?

No title

BRABUSさん
今日あたりはかなり 伸びてたりして❢v-405
後数日で食べれるんじゃないの?
ごちそうして下さい v-436
今日は雨が降りそうです
明日は朝から雨かな?しばらく天気の
悪い日が続くようです

No title

るんさん こんにちは。

カイワレ・・食べられませんでしたか(゚Д゚;)

土よりも発育が早く育てやすい気がします。
まずはサラダにでもしようと思います!

私も中々使えなく、お宝として大事にとって
おくタイプです(笑)
いつかプレミアがつくんじゃないかとか
いろいろ期待して^m^

No title

kyokoさん こんにちは。

この季節でも栽培できるとの事でしたので
水耕栽培を始めてみました!

ケースと培地、LEDがセットになっています。
まだ植えて4日目ですが、すごい勢いで
発芽していますi-260
食べられるまでには2~3週間となっているので
今から楽しみです(^^♪

今日は青空で良いお天気ですが、風がとても
冷たいです。

No title

こんばんは、

( ̄▽ ̄)イヒッ 今日は、昨日より成長しましたね
本当に食べられる様になるのか|д゚)(疑)ヘヘヘ

カイワレが可愛そうでね、今じゃ食べたことないのは、人間だけv-8

あのね(^x^)
お皿は、箱に入れて(-_-)゜zzz… ギャハハハ(≧▽≦)
人間 そうは、変わらない( ´艸`)イヒヒヒ。

No title

BRABUSさん こんばんは
昨日から雨やら所では雪も降っている所もあるようです
石巻はもっぱら雨でしたけど
今日の気温は冬の気温になりました
明日は晴れてくれると良いのですが
水耕栽培はセットになっているんですね
モトはきちんと取れるのでしょうか?
元が取れたら教えて下さいね

No title

BRABUSさん こんばんは
昨日から雨やら所では雪も降っている所もあるようです
石巻はもっぱら雨でしたけどv-279

今日の気温は冬の気温になりました
明日は晴れてくれると良いのですが
水耕栽培はセットになっているんですね
モトはきちんと取れるのでしょうか?
元が取れたら教えて下さいね

No title

るんさん こんにちは。

勢いよく成長していますよ!
本当に・・大丈夫!食べられます(笑)
私も何でも食べますが、るんさんも好き嫌いが
ないんですね~

お皿はまた大事にしまい込みましたか(* ´艸`)

No title

kyokoさん こんにちは。

こちらは良い天気で暖かかったの
ですが、そちらは寒さがぶり返した
ようですね・・・。

水耕栽培は元が取れるまでは飽きないように
頑張って育てます(^^ゞ
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR