便利な時代

今朝は雪がチラついたものの

午後からはうす曇りの穏やかな空模様となった函館。

明日はなんと10度程まで気温が上がるとか・・・

一番寒さが厳しく雪の多いこの季節ですが

今シーズンは雪の少なさに驚きますL(・o・)」 オーマイガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年もまたちょっと憂鬱な

確定申告の季節がやってきました。。

何かと近頃は役所などに提出する書類には

マイナンバーを記載する欄がありますが・・・

取り扱いには十分気を付けなければなりませんね302437.gif

0033.jpg

それでも、かつてはせっせとそろばん電卓片手に、手書きでつけた帳面も

いまはパソコンでできる時代。

ソフトも随分とお手軽な価格!

便利な世の中ですね(^^♪

日記ブログ村 アラフィフ(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BRABUSさん こんばんは
青色申告PCからですか?そう言えば今後
マイナンバーが必須になるようですね
昔は大変でしたよね 今はほんと・・・
所で喉の痛みが取れた ❢v-405
いやーヨーグルト凄い なんてね ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ
どっちにしても、痛いところがなくなるのは
良かったですね 安心した
今日はお天気は悪くなかったけど 晴天ではなかったです
こちらも明日は気温が上ルって言ってました
だけど週末が又ぐっと下がるみたいです
気温の変化で体調崩れますので気をつけましょうね

No title

こんばんは、

ブラバスさん 青色申告ですね
明日から確定申告の始まりでしたっけ?
個人事業主さんは、大変ですね、この時期頑張りどころ(・∀・)

これからは、何でもマイナンバー まだピンと来ない?
私も職場でしっかりと管理v-404。。。

お札もう 使わずに電子マネーの便利な世の中に?
…でもねぇ お年寄りは、タンス貯金で、出して来るんですよね
タンスの匂いがするんですよ(笑)

No title

kyokoさん こんばんは。

申告は直接税務署に行ってますが、ふだんの
帳簿づけや申告書類の計算はPCでやっています。
マイナンバー制度の良し悪しはさっぱりわかりません(^^;)

いやぁ ほんとに薬を飲み続けていても喉の痛みは
良くならないし、別の病院へ行ってみようと思っていた
矢先だったものですから驚きましたよ!
これはやはりヨーグルト効果だと^m^

気の持ちようかもしれませんが、信じる者は
救われますね(^^♪

No title

るんさん こんばんは。

はい、確定申告は明日からです!
毎年やっているのにいつも苦戦しておりますので
経理のスペシャリストのるんさんにお願いしたい
ところです(^^ゞ

そう、社員さんがたくさんいる職場でのマイナンバーの扱いは
大変そうですね。

ほう、タンス貯金で旧札が眠っているんですね~
あの二千円札も・・・
あはは ナフタリンの匂いですか(笑)

No title

BRABUSさん こんばんは
喉の痛みはすっかり治ったのですか?
やっぱりそれってヨーグルト効果?社(´;д;`)エー
指の長さ右と左では違いますよね 私の場合
右手の方が若干長いのかな?しかし何で指の長さで
ホルモン関係 とか わかるんだろう?医学も凄いね
所で寒さが又ぶり返して来ましたね
そちらはかなり気温が低くなってましたね
それに雪マークv-276も・・
今日は雪も降ってるのかな?
体調崩さないように気をつけて下さいね

No title

こんばんは、

経理のスペ。。。(¬w¬*)ウププ
ただ 年月だけが流れて、電卓が無かったら 事務は、出来まへんv-404

猫を沢山 飼って暮らして行けたら一番幸せかも(夢v-8

No title

BRABUSさん こんにちは
きょうは 今雨がぱらついて来ました
そちらは雪マークが付いてたね
今頃雪かな? 今日は歯医者からさっき帰りました
とりあえず今日で終了 手入れだけだったから
昨日は昨年亡くなった 私の姪の一周忌でした
強風で凄い寒かったです 
それに出掛けにバッテリーが上がったりで (。・д・。)チッ
普段の行いは良いはずなのに・・・・ね

No title

kyokoさん こんにちは。

喉の調子はいいですよ!
ヨーグルトさまさまです(笑)
実家でも欲しいと言われ、早速アマゾンで
注文しました。

ホルモンで指の長さが・・・
凄いですね!

10℃ほどまで気温が上がったと思ったら
また一気に冷え込み雪が積もりました!
体調には気を付けたいと思います(^^ゞ

No title

るんさん こんにちは。

事務の仕事は大変ですね!
工事関係だと尚更ではないでしょうか。
電卓は素晴らしいですね~

猫がたくさんいる暮らし・・いいですね(^^♪



No title

kyokoさん こんにちは。

昨日はまた結構な雪が降りました。
しかも水分を多く含んだ重い雪です(-_-;)

歯医者だったんですね。
私も4か月に一度、定期検診に行っています。

1年はあっという間ですね。
1周忌のお参り、ご苦労様でした。
バッテリーあがりは災難でしたね・・
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR