スポンサーサイト


身近に・・

気温は低いものの、冬晴れの青空をのぞかせた函館。
雪の無い大通りとツルツルガタガタな小路の道路状況の違いに
焦る今日この頃・・・(-_-;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

さて、今晩のおかずはこちら👇

0029.jpg

あまりこちらでは一般的ではありませんが
私はこのアジの刺身が大好きです。
なので見かけると必ず買ってしまいます297646.gif

しかも今回は福岡県産223838.gif

物流システムの発達により九州の生鮮品が北海道で
味わえる時代なんですね~(^^♪

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BRABUSさんこんにちは
ちょっと私が見ない間に真面目なふりして
毎日更新なんて・・・許せないわ~~ 風邪はどうですか?
風邪は万病の元って言うから気をつけてね
だって耳鼻科の薬も飲んでいるんでしょう
それに温泉に入ったら体冷えたりしないんですか

それにしても、九州の魚北海道で食べれるんですね
昔だったら考えられないですよね 凄いなー
今日も又風が出てきて 外は寒いです
又明日も更新するんだろうか?ぎょ(ノ*´Д`)ノオォオォ

No title

kyokoさん こんばんは。

とっても真面目に更新しているブラバスです(笑)

朝だけ咳きこみが激しく、喉も痛くって
また耳鼻科へ行ったら、かなりひどく炎症を
起こしているとの事でした(-_-;)
子供の頃ぶりにルゴールで喉を焼いてもらい
鼻と喉から吸入器をかけてもらいました・・・
今は薬が効いているので少し楽です。
ご心配ありがとうございます。

そう!九州の生の魚が店頭に並んでいます。
きっと北海道のものが九州でも食べられる時代
なんでしょうね^^

明日と言わず、今日これから更新しますよ( ´w`)



No title

こんばんは、

北海道は、寒いですね{{ (>_<) }}

アジ♪ おおおこれは、私のお馴染みのv-8
九州近海魚ですね、鯖もよく刺身で食べました。
愛知に来たら海がない┐(´∀`)┌困ったんです。

ブラバスさん アジが好きですか
今は、便利な時代になりましたね

時代に乗ってますね~~(゚∀゚)

No title

るんさん こんばんは

雪が無い割に冷え込みが厳しいです^^;

アジは大好きですよ!
今はこうしてこちらでも刺身で食べられますが
昔はアジと言ったら開きかフライでした。
18歳の時に東京の親戚の家で食べた
アジのタタキの味が忘れられず、
見かけるとついつい買わずにはいられません(笑)
回転寿司でも定番メニューの割には入荷しません
でしたって事が多々あります(^^
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
