修行中・・

低気圧が過ぎ、ここ数日は穏やかな天気ですが
今夜からはまた雪マークが続く函館。
やはりひとシーズンに降る雪の量は決まっているんですかね(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは私の大好きなたこ焼き
作ってみました(・w・ )

0025.jpg

粉と水の割合がイマイチわからなく
中が空洞だったりしていますが
初めての割には綺麗に焼けましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
さすがたこ焼き器です(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

v-405おおおおお・・・たこ焼きv-354
作れちゃうんですね!!!!
私は、一度も作った事がないしこれからも┐(´∀`)┌無い
ブラバスさん 器用ですね、きっと何でも器用そうです(*^^)v
( ´艸`)俺って 云うとるがねv-319

v-290タコが好きです←何故か 自分の好みを紹介(☆∀☆)
だから たこ焼き大好き♪

No title

るんさん こんばんは。

小さいホットプレートが欲しくて買ったら
たこ焼き用のプレートがついていました!
綺麗にひっくり返せた時はちょっと感動しました(*^-゚)
さすが俺って思いましたが・・誰でもできると
思います(笑)
自分で作るたこ焼きは美味しいので、機会があれば
是非作ってみてください(^^♪

No title

BRABUSさん こんにちは
たこ焼きですか?おーーー凄い上手
私もむか~しむかし使ってみたけど
こんなに上手にできなかった記憶があるわ
上手いねー 1つ頂戴v-426 
それでは 星3つあげます 上出来でおます

今日は日中も気温が上がらず 外は寒いです
朝の気温は暖かかったのですが、日中のほうが寒い
今インフルエンザが流行っているようだから
お互いに気をつけましょうね 
そうだよ 私の方が年寄りだから気をつけないとね
∑(゚Д゚; )アラマッ 嫌だわ 年寄りなんてガクッ ('、3_ヽ)_

No title

こんばんは、

たこ焼きを おかずにご飯じゃないですよね(笑)
関西の人は、???おかずだと聞いたんです(lll゚Д゚)

スマホをブラバスさんのお母さんもバッチリ使いこなされてますよね(*^^)v
私の友達も大人しい人ですがこんなに積極的に勉強✩“〆(゜_゜*)フムフム
本当に反対に教えられる事が多いんです(´;ω;`)

ハンドメイドも温か~~~ぃ♪気持ちが嬉しいんです(*゚∀゚)

あ!!そうだ ブラバスさん たこ焼きにマヨかけるのかな?
私は、たっぷりよ~~~v-411

No title

こんばんは BRABUSさん 
今年は雪は多いのですか?
昨日ニュースでは鳥取が大変なことになっていましよね
だけど最近は雪でも雨でも自然災害の被害が
半端ないです 怖いですね
今日は墓参りに行ってきました
お墓ってなんであんなに寒いのでしょうね
すぐ家に帰って来た 部屋の中がすんごい
暖かく感じました

No title

kyokoさん こんにちは。

意外と綺麗に焼けましたが
まだまだ修行がたりません^^;
今度甥っ子たちとタコパをするので
もう少し腕を磨きたいと思います(笑)

油断して週初めに熱を出してしましました。。
インフルエンザかなと思いましたが風邪でした。
熱は下がりましたが咳が止まらず今日も病院へ
行ってきました(-_-;)

No title

るんさん こんにちは。

あはは( ゚∀゚)
たこ焼きはおかずではなく主食ですよ!
関西の方ではたこ焼きやお好み焼きをおかずに
ご飯を食べるそうですね^^;

そう、私たちもまだまだ頑張って、チャレンジ精神を
見習わなくてはなりませんね!
ハンドメイドは温もりがありますね。

写真ではかかっていませんが、麻世かけますよ♪

No title

kyokoさん こんにちは。

この冬は寒波の影響で、全国的に大雪と
なっていますね。
こちら北海道もそうなのですが、函館や私の住んでいる
七飯町など、道南の町は不思議と例年よりも全然雪が少ない
冬となっております。。
雪かきをしなくて済むので楽なのですが、冬は冬らしく
ないと何かまた不安でもあります。

お墓参り、ご苦労様でした。
早く春になるといいですね^^

No title

こんにちは、

麻世(笑)ですね
私 愛知に来た時に名古屋の繁華街栄と云う地下街で
はじめて芸能人を見たのが 川崎麻世でしたv-8白いスーツ!!
かなり 話は、脱線ですね

ネムの点滴がまた 毎日になってしまって
ちょっとブログをお休みすます(・_;)

ブラバスさん <(_ _)>ありがとう。

No title

ちょいと、読んでしまったら(+o+)
インフルだったんですね\(◎o◎)/!

どこの鳥から?
大事にして下さい
元気じゃないと 始まらない 何事も!!!!!!!!!

No title

BRABUSさん こんにちは
ほらね・・ いつも私が口酸っぱくなるほど
いつも あれほど 気をつけてって言ってるのに
もう~~ 大丈夫だと思っているんだね
辛いのは本人なんだから 困るでしょう? 咳も止まらないと
年寄りの言うことは聞きなさい 
(*´-ω・)ン?でも 気をつけていても風邪はひくな ぅん((´д`*)ぅん
それは免疫力が弱っているんだよ 私みたいに
ヨーグルト食べて R-1ね
それと風邪菌は 口から入るから歯磨きを良くして
舌磨きもね 除菌して クドクドと書いたけど

早く直してね 咳止まると良いね

No title

るんさん こんにちは。

川崎麻世見たんですね~(^w^)
そう、インフルではありませんでしたが
風邪で熱を出してしまいました。

おネムさん、心配ですね。
毎日の点滴も相当辛い事と思いますが
早く良くなるように頑張って欲しいですね。
一日も早い回復を祈っております。。

No title

kyokoさん こんにちは。

ご心配おかけしました。。
昨日は一日中寝ておりまして、何とか
回復してきました。

免疫力を高めるにはR-1のヨーグルトですね!
kyokoさんが持っているヨーグルトメーカーに
興味津々なんですが、買ってみようかな・・・
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR