気になる植物

先日降った大雪も
昨日、今日と気温が上がったせいで
一気にとけだし、道路は長靴でなければ
歩けないほどの函館。
これがまた夜になって冷え込んだら
酷い状況になりますね(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の休日は、観光地のベイエリアまで
買い物に行ってきました。

そして気になったのが
土も水やりもいらないという
このエアプランツ

0016.jpg

これなら私にも育てられそうです

でも・・・ラッスンにかじられそう(;^ω^)

■日記ブログ アラフィフ■

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと 一休み(仕事中におサボり)

(♥◠‿◠)ノこんにちは、
長靴 必需品φ(..)メモメモ ですね

寒い北海道・・・私の家は、まだホカホカカーペのみv-410

v-22この植物見た事があります♪
へ~~?楽そうですね  ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
私にもいいかも・・ラッスンちゃんv-391興味?もつのかな
楽しみです~v-362

No title

こんばんは~
危うい所でしたね。本当に他人事ではないですよ
そういうときって、一息入れないと駄目だよね
でも、良かったね なんともなくて 安心したε-(´∀`*)ホッ
道路が凄いことになっているんだね 
長靴でないと歩けないなんて 始末に終えないよね
このエアープランツ一度買った事あるけど
綺麗に咲かなかったわ 私が下手だったのかな?
水はいらないって言うけど まるっきり要らないわけではないよ
今日は日もあたり暖かい一日でしたよ
こういう時車洗うとイイネ♪d('∀'o)ワックスかけて
ボログルマだって少しは良くなるね

No title

るんさん こんばんは。

私はずっと仕事中に一休みを
しっぱなしです(^^ゞ
暖かい愛知はいいですね~
冬だけでも移住したいほど羨ましい(*^-^)

以前、観葉植物の葉っぱに
夢中になった事があったもので・・・
どうしようか考え中です(笑)

No title

kyokoさん こんばんは。

いやぁ~驚きました^^;
すぐにカッと血が上りますので、
近くの施設の駐車場に車を止めて
気持ちを落ち着けてから帰りました^^

えっ?エアープランツって花が咲くんですか!
ただの葉っぱだと思ってました・・・

洗車いいですね。
そういうkyokoさんはポルシェとか?^^

No title

BRABUSさん こんにちは
今日は暖かいけど曇りなので家の中は寒いです
明日から北海道の方も荒れた天気になるんじゃない?
また急に寒くなったら体に悪いですね 気温の変化には
気をつけて下さいね 
BRABUSさんあのエアープランツは以外にも綺麗な花を
咲かせるんですよ 私も画像でしか知らないですけど
サボテンの花に似ています 咲かせる事が出来るなら
私もホシィ((o(´∀`)o))ホシィ
明日からお休みですかね?

No title

kyokoさん こんばんは。

また札幌方面は大雪のようですが
こちらは比較的暖かく、一日中雨が
降っておりました。
エアープランツ、ホームセンターと
100均で少し買いましたよ!
花が咲くといいなぁ~
明日は休みですが、土曜は仕事で
暦通りなんです^^

No title

こんにちは
えー本当に買ってきたの?
花が咲いたら見事だね 綺麗な花ですよ(見た訳ではないけど ふふ)
BRABUSさん明日から寒くなるね
気をつけて仕事して下さいね なまじ暖かくなると
体が変になるよね 楽な方にすぐ慣れるから
今日はゆっくり休んで下さいね
だけどこの時間になったら直ぐ夜になるね

No title

kyokoさんへ

エアープランツ、買いましたよ!
小さいものだと100均にも売ってますね!
うまく飾れましたら写真をアップしたいと
思います。
はい、ありがとうございます。
結構冷え込んでいますので
体調には気を付けたいと思います^^
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR