本当は?・・

雪は降っていないものの

気温はマイナス10℃まで下がり

冷え込みの厳しい朝を迎えた函館。

道路もツルツルでとても危険です(゚Д゚;)

******************************

さてこちらは

友人からの東京みやげ

0038.jpg

そう 木久蔵ラーメンです276484.gif


笑点では、マズい、お腹をこわす、返品の山など

散々な言われようのラーメンですが・・・

実際に食べた感想はのちほど( ^ω^ )

日記ブログ アラフィフヾ(゚-^*)

蟹と戯れず・・

今日は一日中、雨が降っていた函館。

でも、夜になるとまた雪がチラついてきました296592.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この後頭部はご存知ですよね(^^ゞ

0036.jpg

そう、ラッツンです(笑)

で・・視線の先は・・・

この辺りの港でも釣れるようですが、

スーパーでも2杯で150円ほどで売られている

栗ガニです210722.gif

何を隠そう~前隠そう

ラッツン、生きてるカニに、超 ビビッてるのです[壁]-;)コワイヨー

日記ブログ アラフィフ(。-_-)ノ☆

伸び盛り・・

雪こそ降ってはいませんが

厚い雲に覆われて中々気温も上がらない函館。

やけに今日は寒く感じます291723.gif


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は職場の健康診断に行って来ました。

普段通りの状態で受ければいいものの

なぜか数日前からお酒とごはんの量を減らし、

脂肪燃焼スープなるものを飲み始めて

健診に挑むワタクシです(^^;)ヾ(ーー )ォィ

血液検査などはかかりつけの病院で定期的に行っているので

そんなに変わりはないと思うのですが・・・

0035.jpg

驚いたことに1年で、なんと身長が1.3センチも伸びていました315335.gif

と、いう事はあと3年で180センチ!楽しみです(^m^)

日記ブログ アラフィフ(★・ω・)人(・ω・★)

白衣に・・

暖かかくなってきたなと思ったら、また一気に

真冬の世界と逆戻りした函館。

自分のところの確定申告に加えて、協同組合の会計係も

担当しているので、ちょっとバタバタしておりますε=┏(゚ロ゚;)┛

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は月に一度の脳神経外科への通院日でした🏥

血液検査は3か月おきでMRIは半年に一度ですので

今日は先生に血圧手帳を見てもらい、近況の報告。

そして薬をもらっておしまいなのですが・・・

0034.jpg

家での血圧は正常値なのに、病院で計るとグッと上昇23382.gif

これって白衣高血圧っていうようですね221395.gif(^^ゞテヘッ

日記ブログ村 アラフィフ^m^

便利な時代

今朝は雪がチラついたものの

午後からはうす曇りの穏やかな空模様となった函館。

明日はなんと10度程まで気温が上がるとか・・・

一番寒さが厳しく雪の多いこの季節ですが

今シーズンは雪の少なさに驚きますL(・o・)」 オーマイガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年もまたちょっと憂鬱な

確定申告の季節がやってきました。。

何かと近頃は役所などに提出する書類には

マイナンバーを記載する欄がありますが・・・

取り扱いには十分気を付けなければなりませんね302437.gif

0033.jpg

それでも、かつてはせっせとそろばん電卓片手に、手書きでつけた帳面も

いまはパソコンでできる時代。

ソフトも随分とお手軽な価格!

便利な世の中ですね(^^♪

日記ブログ村 アラフィフ(^^♪

簡単ヨーグルト♪

雪も降らず、晴天にもならず・・
何だかスッキリしない空模様が続く函館。

今日は事務作業を済ませてから車で10分ほどの
ところにある日帰り温泉へ行ってきました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、待ちに待ったヨーグルトメーカーが昨日到着しました78601[1]

要領はブロ友さんのところで確認し
いざスイッチオン261365[1]

と、思いきやスイッチがありません・・・?

どうやらコンセントに差してON
外してOFFのようです(^^;)

そして待つこと10時間・・今朝、見事なR-1ヨーグルトが完成していました!!

0032.jpg

トッピングは昨年摘んで冷凍していおいた実家のブルベリー
自家製ヨーグルトは最高ですねヽ(≧∀≦)ノ

■日記ブログ アラフィフ■

夢中に・・

職場の前の通りは雪で道路状況が悪く
轍にハンドルをとられて滑り、一昨日は電柱へ
そして昨日は住宅の庭先へと立て続けに事故を
目撃( ・_・)
冬の悪路は気をつけなければなりませんね(-_-;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨年購入したamazonのFire TV stick
アマゾンプライムの会員になるとインターネットの環境があれば
無料でいろんな映画やテレビドラマなどを見る事が出来ます。

0031.jpg

で、今年に入ってからハマったのが孤独のグルメと深夜食堂309207.gif

休日は朝から晩までお腹を空かせながら一気に見入ってしまいました(^w^)

日記ブログ村 アラフィフ

体質改善!

今日はどんよりとした重くのしかかる曇り空の一日。

治りかけた風邪をこじらせてしまったのか、咳と喉の痛みが
おさまらずまた通院。
薬はジェネリックなのに意外と高いですね。
社会保険が1割負担だった時代が懐かしい(^^ゞ

そうそう98465.gif
やっぱり免疫力を高めるためには教えてもらった
R-1ヨーグルトを食べなくては(^ー^* )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

0030.jpg

市販のヨーグルトと牛乳で量産できるというヨーグルトメーカー

色々ありますが、リーズナブルなものが人気のようですね(^^♪

■日記ブログ アラフィフ■

身近に・・

気温は低いものの、冬晴れの青空をのぞかせた函館。
雪の無い大通りとツルツルガタガタな小路の道路状況の違いに
焦る今日この頃・・・(-_-;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

さて、今晩のおかずはこちら👇

0029.jpg

あまりこちらでは一般的ではありませんが
私はこのアジの刺身が大好きです。
なので見かけると必ず買ってしまいます297646.gif

しかも今回は福岡県産223838.gif

物流システムの発達により九州の生鮮品が北海道で
味わえる時代なんですね~(^^♪

■日記ブログ アラフィフ■

世界の平和を・・

穏やかだった昨日とは変わり
チラチラと雪が舞う今日の函館。
とは言え積もるほどではありませんが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は菩提寺ではなく、懇意にさせて頂いている
お寺の大般若祈祷会に参詣してきました。
※怪しいものではございませんよ(-。-;)

このお参りは、あの三蔵法師が天竺から持ち帰った
600巻にもなるお経を転読という方法で読み上げることで
今年1年の天下泰平・五穀豊穣などを祈願すると共に、
無病息災を祈念するご祈祷の法要です。

こちらはその場を清め仏様をお迎えするために使われた
散華
手にすると功徳を頂けるといいます。

0028.jpg

皆様にもご利益がありますように・・・230897.gif

■日記ブログ アラフィフ■
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR