

復活・・

先週の大雨のあと、週末からはまた雪が
降り始めた函館。
それにしても今年は雪の少ない冬です。

突然の発熱から1週間が経ち、やっと体調も回復。
健康管理には十分気を付けなければ。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

前から気になっていたエアープランツ
土も水もいらないなんて思っていましたが
やはり言われていたとおり、手入れは必要なんですね(^^ゞ

0026.jpg

ほぼ100均ですが、お店では管理されていないので
枯れかけたものや葉折れしたものが多いのが
ちょっと残念。

■日記ブログ アラフィフ■

修行中・・

低気圧が過ぎ、ここ数日は穏やかな天気ですが
今夜からはまた雪マークが続く函館。
やはりひとシーズンに降る雪の量は決まっているんですかね(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは私の大好きなたこ焼き
作ってみました(・w・ )

0025.jpg

粉と水の割合がイマイチわからなく
中が空洞だったりしていますが
初めての割には綺麗に焼けましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
さすがたこ焼き器です(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

郷土料理・・

今年ももうあっという間に10日ですね。
大雪の札幌方面とは対照的に、全くと言っていいほど
雪の無いお正月を迎えた函館。
でも、今日はチラチラと雪が舞い始めました。

大晦日と元日は実家で過ごしたワタクシ。
久しぶりに飲んだお酒のせいか
年を越す前に眠ってしまいました(^^ゞ

さてさて こちらは
お正月と言えばこの地方ならではな料理、クジラ汁。
一年に一度しか食べませんが、一年に一度は
必ず食べる美味しい一杯です。

0023.jpg

そして、もちろんお雑煮も食べますが
こちらはクジラではなく鶏肉です。

0024.jpg

2017年、そろそろ始動しますεεεεε┏( ・_・)┛

■日記ブログ アラフィフ■

新年・・

穏やかな年末、そして新年を迎えました。
昨年中は本当にお世話になりありがとうございました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(*- -*)m

0022.jpg

酉年ですのでニワトリになった
コスプレキャットのラッスンです

ちょっとご機嫌ナナメ(^^ゞかな(笑)

今年、私は五十路、ラッスンは人で言うと64歳になります。
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ

■日記ブログ アラフィフ■
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
