オツカレ気味・・

雪の無い年末ですが、冷え込みはかなり厳しい七飯町。
あっ 七飯町は私の住んでいる街ですが・・
そう、今年は色々と有名になりました。
山道に置き去りにされたお子さんが1週間ぶりに
無事に発見されたり・・
先日は某EXILEのメンバーの方が交通事故に
逢われたのもこの街で、一躍知名度が全国区となりました(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まぁそんな事はさておき
今年も残すところあと1日となりましたが
何かとやり残した事が多く、今になって
慌てておりますワタクシ(^^ゞ

ちょっとスタミナをつけに友人のお店で
ジンギスカンを食べてきました

0021.jpg

ウマかったーъ( ゚ー^)♪

■日記ブログ アラフィフ■

夢は大きく・・

年末の一大イベントであるクリスマスも終わり
今年も残りわずか・・・
大晦日へとさらに駆け足で進んで行きますね ㏄=┌( ・_・)┘

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

競馬やパチンコはやらないワタクシ。。
でも、唯一のギャンブル?(笑)
宝くじで大晦日までの儚い夢を見たいと思います(^w^)

0020.jpg

当たりますように八(^□^*)

■日記ブログ アラフィフ■

メリークリスマス

merry christmas

0018.jpg

ラッスンもサンタになりきりおすましポーズ(〃艸〃)

素敵なクリスマスをお過ごしください(@^^)/

■日記ブログ アラフィフ■

雨は夜更けすぎに・・・

一昨日あたりから大荒れだった北海道(>_<)
私の住むところは大雪ではなく大雨でしたが
ゆうべは山下達郎の曲の様に
雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました。
でもこも曲を聴くと必ず思い出すのがこれ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

0017.jpg

今朝は積もったというよりも、吹雪いて
凍り付いたと言う感じですΣ(ω |||)

■日記ブログ アラフィフ■

気になる植物

先日降った大雪も
昨日、今日と気温が上がったせいで
一気にとけだし、道路は長靴でなければ
歩けないほどの函館。
これがまた夜になって冷え込んだら
酷い状況になりますね(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の休日は、観光地のベイエリアまで
買い物に行ってきました。

そして気になったのが
土も水やりもいらないという
このエアプランツ

0016.jpg

これなら私にも育てられそうです

でも・・・ラッスンにかじられそう(;^ω^)

■日記ブログ アラフィフ■

冬将軍キタ━(゚∀゚)━!

冷え込みが厳しくなったと思ったら
ゆうべは結構降ったようで
今朝は30センチ近くも雪が積もっていた函館。

朝から雪かきに追われています(;^ω^)
そして・・・
筋肉痛はあさって位に来そうです(笑)

0012.jpg

私の愛車も埋もれております(-_-;)

■日記ブログ アラフィフ■

続きを読む

疲れ目に・・

昨日の雨もすっかり上がり
スッキリと青空が広がった今日の函館。
午前中は同業他社の方たちとの会合が
あり、出席してきました。
ますます厳しい・・・我々はアベノミクスの効果が
全くない業界です(;_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近気になるのが、ひどい目の疲れ。
近眼で老眼・・・なので
見ようとするだけで目は疲れ、首や肩も凝ってきます。
遠近両用の眼鏡もあるのですが中々使いづらくって(^^ゞ

で、蒸気でホットアイマスクをドラッグストアで買ってみました。

0011.jpg

じんわりと温まり、ちょっと楽になったような
少し使い続けてみようと思います(・Д・)ノ

■日記ブログ アラフィフ■

そろそろ・・・

雪予報とのことでしたので今朝は少し早起きしたのですが
雪は降らずにしとしとと雨が降る函館。
幾分暖かい朝を迎えました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も残すところあと半月ほどとなりましたが
何だかやる気の出ない年賀状づくり(´Д`) =3 ハゥー

0010.jpg

職場の分だけでも早く手を付けなければ(-_-;)
と思いつつも

ちなみに
「日本だじゃれ活用協会が実施した調査結果によると……」
酉年 年賀状用だじゃれランキングは・・・

【総合ランキング】
第1位「“ケッコー”いい感じの一年になりますように」188票
第2位「色“とりどり”の酉年」160票
第3位「今年は酉年、“コケ”ても“ケッコー”、立ち上がれ!」149票
第4位「“とり”あえず、あけおめ!」148票
第5位「一人ひ“とり”が幸せを感じる酉年に」123票
第6位「今年は“チキン”と勉強、がんばります!」120票
第7位「ウッ“トリ”と今年もあなたの“とり”こです」109票
第8位「“おしどり”夫婦のように今年もよい年を」100票
第9位「今年も何“とーり”もの素敵なス“トーリー”を!」79票
第9位「今年はとりどし、“バーッド(Bird)”飛ぶぞー!」79票

だそうです(^w^)

■日記ブログ アラフィフ■

熊の変装

今朝はマイナス8℃ほどまでグッと冷え込んだ函館。
それでも雪は降らず、お日様輝く青空に。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週は久しぶりに土曜休みでしたので
運動不足の解消に大沼国際セミナーハウス
森林公園を散策してきました。
あいにく野鳥や小動物には会えませんでしたが
いい運動になりました=┏( >_<)┛

セミナーハウスは見学が自由ですので
ちょっと休憩 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

0009.jpg


キタキツネ?と思いきやプーさんサンタでした(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

良好♪

札幌方面では大変な大雪との事ですが
こちらは同じ北海道でも、朝から青空が広がり至って穏やか。

休日の今日はのんびりと録画した番組でも
見て過ごします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ピーク時の血圧は240/130と、高血圧なワタクシでしたが
いまではご覧の通り、リラックス時は低いくらいに・・・
この落差が大きすぎて最初は身体が慣れずに
フラフラでしたが現在はすっかり順応しています。

0008.jpg

血圧手帳もしっかりと記入"φ(・ェ・o)~メモメモ

■日記ブログ アラフィフ■
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR