冬ごもりな猫

昨日の時点では雪予報だった函館ですが
今朝起きると窓の外は雨
雪もまた一気にとけていきます。

雪かきをしなくて良いので生活には楽ですが
雪の無い冬はちょっと寂しい・・・
という矛盾(;^ω^)

******************************

さてこちらは、タヌキではありません。。
こんもりとした冬猫仕様のラッスンです( ´艸`)

DSC_0021.jpg

穴ぐらから出てきてコタツぶとんの上で

■日記ブログ アラフィフ■

一円玉療法

気温は低く寒いものの
お日様が出て、青空が広がる今日の函館。
凍った道路がとけ出してひどい状況です(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は病気をしてから中々体調も優れずに
いましたが、大好きなお酒をちょっと止めてみたり
頂いたとっても身体にいいお茶を飲んだり
塩分控えめの食事を心がけたりして
血圧の方もうまくコントロールができています。

そして最近気になって始めたのが
これ↓^m^(笑)

0003.jpg

気になるところやツボに1円玉を貼るだけ!

但し・・・顔などに貼る場合、
出かけるときや突然の来客時にはお気を付けを(笑)

さぁ効果はいかに

聖なるベイエリア

暖かく穏やかな天気から一変して
昨日は真冬の寒さとなった函館。
チラついていた雪も今朝は一面銀世界に

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨日は仕事の帰りに、この季節恒例のイベント
函館クリスマスファンタジーへ立ち寄りました。
とはいっても滞在時間は5分ほど(笑)
写真を何枚か撮り、寒くて早々に引き上げてきました(^^ゞ

0001.jpg

カナダから運ばれてきたという
海に浮かぶ高さ18メートルの巨大クリスマスツリーは
迫力があります

気になるタイヤ

ここ数日は気温も10℃ほどと
この季節にしては暖かい日が続いていましたが
今日は予報通りにお昼近くから雪が降り始めた函館
根雪にはならないで欲しいと思う反面・・・

先日、冬タイヤを新調したばかりなので
雪の無い路面を走ると減ってしまいそうで
勿体ないと思ってしまうワタクシ(^^ゞ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

DSC_0004.jpg

職場にもちょっとだけクリスマスです

新装開店

タイトルも新たにスタート(=∀=)
とは言っても実はちょうどラッスンを拾ってきた
11年前の2005年に初めてブログを
始めた時のタイトルなんです。

今後はこちらの方でお世話になりますので
どうぞよろしくお願いします♪

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

IMG_20160510_221142.jpg
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR