

あれから一年

0057.jpg

こちらの花も毎年自生している野生?の

八重咲のスイセン318958.gif


今年も逞しく開花しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は若き20代を共に千葉県で過ごした

親友の1周忌でした。

彼は鹿児島で私は北海道の出身、歳は一つ違いでしたが

地方出身者の多い職場の中でとても気の合う友人でした。


お互いそれぞれの故郷へとUターンし十数年・・・

年賀状以外はすっかり疎遠になってしまいましたが

LINEのおかげで頻繁に連絡を取り合うようになり

熊本をはじめとする九州地方の大地震のお見舞い

メッセージを送ったところ、返信されたのは

彼の奥さんからの訃報の知らせ。

脳内出血との事でした。


秋には千葉での再会を約束した矢先の出来事に

只々驚くばかり。


そして、程なくして私も頭の病気を患う事に・・・


日記ブログ アラフィフ


福寿草

お彼岸の中日も過ぎ、今日からは

連休明けの仕事始めとなりましたね

いつもは雪に覆われて、春のお彼岸は

中々お墓参りは出来ない状況の北海道でしたが

今年はほぼ雪の無い春分の日を迎えた函館。

かなり早い春の訪れです

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

小さな川沿いにある実家。

その川の土手に春を告げる福寿草を

見つけました318959.gif

0051.jpg

■日記ブログ アラフィフ■


札幌へ

今朝は暖かく、天気も良かったのに

お昼を過ぎた頃から雪がチラつき始めた函館。

明日からはお彼岸ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この春から甥が札幌の大学へ行く事になり

現在札幌に住んでいる姪と一緒に住むために

少し広めのマンションへ引っ越しをするというので

その手伝いに行って来ました。

0048.jpg

今日はちょっと筋肉痛です(^^;)

日記ブログ アラフィフ

木久蔵ラーメン・・その後

積もるほどではありませんが、

今日も一日雪がチラついていた函館。

それでも風が無いせいかそれほど寒くは

感じませんせんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは先日お土産でもらった

あの有名な木久蔵ラーメン

0044.jpg

お麩とほうれん草を入れて「函館風」に作ってみましたが・・・

不味い!お腹をこわした!返品だ!!322168.gif321419.gif

なんて事はもちろんなく、大変美味しく頂きました276484.gif

なんでも、笑点でいじられたあとはネットでの注文が殺到するそうです(笑)

さすがですね^m^

日記ブログ アラフィフ(^^♪

本当は?・・

雪は降っていないものの

気温はマイナス10℃まで下がり

冷え込みの厳しい朝を迎えた函館。

道路もツルツルでとても危険です(゚Д゚;)

******************************

さてこちらは

友人からの東京みやげ

0038.jpg

そう 木久蔵ラーメンです276484.gif


笑点では、マズい、お腹をこわす、返品の山など

散々な言われようのラーメンですが・・・

実際に食べた感想はのちほど( ^ω^ )

日記ブログ アラフィフヾ(゚-^*)
プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
