今年も見事に咲き誇る

巷ではGWのさなかですが、私は勤労に励んでおります(笑)

今年は天気にも恵まれた連休で、唯一今日だけがお休みですので

どこへ行こうかな~なんて思ったら

なんと!これから雨だとか・・・

がっくりです(;д;)

とは言え、こちらは今が桜の見ごろ

仕事の合間や帰りには私なりに楽しんでます(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは近くのお寺の境内にそびえる樹齢300年、

高さが12メートルほどもある枝垂れ桜です( ^ω^ )

0068.jpg

0069.jpg

見事です!!(^^♪

■日記ブログ アラフィフ■

気になる猫

桜もちらほらと開花し始めた函館。

ただ、今日はスッキリとしない曇りがちの空で

時折小雨もぱらつきちょっと肌寒い。

満開予想は5月1日との事ですので

今週末から桜の名所は賑わいそうです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、ブロ友のるんさんちの影響を受けまして

最近飼い始めたメダカ

0067.jpg

そして興味津々な猫

狙ってる?それとも癒されている?(笑)

■日記ブログ アラフィフ■

桜間近・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し

とってもあずましくない一日。

しかも肌寒い291723.gif

例年だと4月末に開花し、GWが見ごろの桜ですが

昨年は1週間ほど早くに開花して連休にはもう散ってました

今年の開花予想は、25日ですが、咲くのかな(・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

0066.jpg

久しぶりの登場( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりまだコタツの中から出てこられない様子^m^196775.gif

日記ブログ アラフィフ

春の使者

昨日は春の嵐で暴風雨が吹き荒んだ函館(゚Д゚;)

今朝も雨は残りましたが午後からは徐々に回復して

行きそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

休日に大沼湖畔を車で走っている時に見かけて

あまりの綺麗な咲きっぷりに

思わず車を止めて写したクロッカスの群生。

0064.jpg

0065.jpg

見事でした(^^♪

日記ブログ アラフィフ

カタクリの花

今年は雪が少なく、とけるのも早かったので

開花もいつもより早いはず!と思い

見頃が終わってしまうのでは・・・(・_・;)

と心配していた野草を見に行って来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは高橋山野草公園と言いまして

野草が咲き誇る個人のお庭を無料で公開されています。

そして、メインはカタクリの花。

0063.jpg

ひっそりとうつむき加減に咲く姿も・・・

0062.jpg

群生する様子も見事でした!(^^♪

春ですね~花はいいですねヽ(´∀`)ノ

日記ブログ アラフィフ

プロフィール

ブラバス

Author:ブラバス
ようこそ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QR